よもやま話

おせっかいアドバイザー

#5-2,食後高血糖の改善(食事療法)

食後高血糖を改善するには工夫が必要


ゆっくりと糖を吸収できるように工夫すれば、
食後高血糖の改善が期待できる


食物繊維が多く含まれる野菜や海藻を先にとり、
糖質を多く含むものを後からとると良い


また、同じカロリー、同じ糖質量でも、
糖質指数(GI値)が低い食べ物をとりましょう


食物繊維が多いもの
穀類(精製度の低いモノ)・キノコ・豆・海藻・野菜など


※個人的に主食で食物繊維を摂ると良い
 玄米・オートミール・大麦などが豊富ですよ~
 3食は無理でも1食入れると、かなり効果があると言います


 食物繊維は、心疾患や色々な病気の改善・予防にもなります
 これからは、腸を制するモノは心身を制する時代


 日本人は食物繊維が、かなり不足してます


「腸脳相関」
腸を整える事は、免疫力・セロトニン合成・デトックスにも効果は大



後は、具材を大きめにしたり、
よく噛めるモノが良いと言いますネー



糖質指数が低いモノ
玄米・果物・牛乳・豆類・麵類(ビーフン・春雨)など


中には
「ワタシは玄米・採食・ハードな運動してても2型糖尿病になった」
とか言うのもいるけど、毎度のように「真っ赤な嘘」です


その生活習慣で、生理学的に2型糖尿病になる事はホボゼロで、
BMI30越えた時期もあった、ガタイのいい体型になれません
残念ですが、画像は出せませんが😣


そもそも、そういう人は玄米じゃなく、好きモノを好きなだけ食べてます
で、運動は無縁でグ~タラの生活スタイル


確かに科学(統計学)は、外れ値というのは稀に出ます
ただ、確率はかなり低いです
大抵は、基準内になります


信者の方は騙されないよ~~~~~に
信者の時点でアレだけど😅


儲かると書いて信者

×

非ログインユーザーとして返信する