よもやま話

おせっかいアドバイザー

鉢に蜂が😂

今日は隣県で、うちと提携してるオリーブ園で作業
隣県と言っても、車で15分くらい


オリーブの苗を、小さい鉢から大きめの鉢への植え替え作業


まずは、土の運搬
シャベルでトラックの荷台にエッホエッホ約45分


26歳の子
最初の10分くらいでグロッキー
で、自分がエッホエッホ


朝から激しい運動はアレだよ
でも、良いトレーニングになった
植え替え時に、グロッキーした子も合流


午後2時頃、用意してあった鉢が切れたので、
倉庫に鉢を取りに行った


その中のひとつにハチの巣が・・・。
知らずにとったら、10匹くらい自分を目がけてきて
右手4か所、左足1か所刺しやがった😭


そこの社長に言ったら
「1年くらい放置してたから巣を作ったのかな」
って


で、キンカン貸してもらって治療


その後、そこのオリーブ園の従業員も、
刺されてたw


そこの農園で、以前ミツバチに刺された時は、
3日くらい腫れて痛かったけど、今日は、あしながバチ


痛みは強かったけど、腫れてない


因みに、そこのオリーブ園
ハチミツも作ってる


しかし、蒸し暑くて汗がドバァー状態だった
そこも、オリーブ畑に植えるまでハウスで栽培


自分、どこに行っても「ハウス」w

×

非ログインユーザーとして返信する