よもやま話

おせっかいアドバイザー

賛否両論

そ~言えば、職場の子
28日にコロナワクチンをやりに行くって言ってた



最初、
コロナは風邪?違う?
まぁ、元が中共武漢ウイルスだし


次はマスク
する?しない?


今はワクチン
やる?やらない?



ワクチンは、
有効であるかわからないし、
危険であるかもわからない


数年経って、にわか専門家が結果論を言う


何でも、賛成派・反対派で討論すると、
結論は出ず平行線


結局、新しい感染症と、
どう向き合うか



ワクチン賛成派は、
打ちたくない人の権利を守り


ワクチン反対派は、
ワクチンをすでに打った人に配慮をすべき


中立派は?
おもむくままに


最低なのがマスゴミ
放送法もあったもんじゃ~ない


自分は、去年の3月頃からテレビは見てない
ん、五輪は見るか




感染症に対して、基本、免疫力をあげる事につきる
一番重要なのは筋肉をつける事
筋肉が、体温の約5割を発現させている


体温が1度下がると免疫力は約3割下がり、
感染症にかかりやすい


がん患者は35度くらいと言う


職場で毎日体温測ってるけど、
36.6~36.9度


健康的な人の平熱は36.5~37.2度
今は50年前に比べ低体温(36度以下)が増えた



後は、
・最低、週150分の運動
・バランスの良い食事
・質の良い睡眠
・ストレスケア(笑いも含む)
が重要


後、おススメは森林浴(人工的な公園含む)


で、自分はワクチン打つか打たないか?
その時に考えます


ん、予約終わってるか?
次回かな?


おもむくままにw



青い瞳のステラ1962年夏… / 柳ジョージ

×

非ログインユーザーとして返信する