よもやま話

おせっかいアドバイザー

糖尿病で意外な合併症

意外と言えば意外だし、
そりゃ~そうだと言えば、
そりゃ~そうだだし


「勃起不全」


日本の男性40~70歳の人のうち、
34.5%が勃起不全という調査結果がある


ただ言いにくい病状なので、
もしかしたらコレより多いかも



糖尿病の男の35〜90%が、
勃起不全であるという結果も出ている


調査対象なんかにより差があるけど、
90%だと、糖尿病の男の10人中9人は勃起不全
35%でも、糖尿病の男の3人中ひとりは勃起不全



因みに、
肥満・加齢・運動不足。高血圧・心臓病・喫煙者なんかでも、
勃起不全になりやすいみたいですよ~


また、うつ病の人は勃起不全になりやすく
逆に、勃起不全があるとうつ病になりやすい、と


中高年で糖尿病で、運動不足・肥満なんかで
合わせ技になると・・・・・。


恐ろしや😨



簡易的に調べる方法は食べ物に例えられ、
こんにゃく、みかん、グレープフルーツ、りんご


評価内容は
リンゴの硬さは、問題無し
グレープフルーツの硬さは、勃起不全の疑いはあるけど挿入可能
みかんやこんにゃくの場合は硬さが不十分で、勃起不全の疑いあり




勃起不全の治療は薬だけでなく、
肥満の解消、運動、禁煙も組み合わせるのが良いみたいですよ~


要は「生活習慣」を改善する、
2型糖尿病の治療法に則していれば、
それなりに改善は可能



糖尿病は、血管疾患を引き起こし、
体のあらゆるところに支障(合併症)が出る

×

非ログインユーザーとして返信する