よもやま話

おせっかいアドバイザー

ブログネタ(糖尿病・パニック障害の一部)

自分が時々使っている、
ブログネタを紹介しますネー


「糖尿病 治療の手引き2020」
一般社団法人 日本糖尿病学会2020ー改訂58版ー
公益財団法人 日本糖尿病協会
       
「トレーニングをする前に読む本」
石井直方 東京大学大学院教授(元ボディビルダー)


今の筋肉博士の山本〇徳氏は、
沢山クスリを使って、あの体になった
今はある意味、サプリメーカーの「広告塔」みたいな感じかな


やはり、筋肉はナチュラルでないと何かズルしてる気が・・・ネ
アンチドーピング!


日本は、検査で引っかかると、4年かな?
出場禁止になるらしい


海外は、ほとんどの選手はステロイドユーザー
今は、インスリンも打ってるのも増えた
でなければ、あそこまで大きくなる事はない




話が飛んだけど、
筋肉から、糖尿病・心臓・その他諸々
更に、メンタル面などに、かなり結びつきますよ~




まぁ、糖尿患者を8・9・10年もやってれば、
そこそこの事は分かってくるけどネ


パニック障害は、そろそろ29年目に突入するけど、
複雑すぎて、未だによく分からない
分かったところで、単純な病気ではない


今はパニック障害とフレンドリー



これからも、運動・その他の生活習慣をメインに、
皆さんも、心身健康になれるよう発信しますネー
自分は、ボケ防止がメインで書きます😁




やはり、おススメは本(教科書・テキスト・参考書)


訳の分からない雑誌は、売上が目的なので、
主観も多すぎ、バイアスもかかり過ぎ



パニック障害はKindleで時々読んでます


因みに、野菜栽培・自律神経も、
Kindleのテキストで学んでます



本(テキストなど)も、出来れば新しい方が良い
また、専門家(専門医)が書いたものが良い


糖尿病では時に、漢方医やその他の科の町医者が、
専門外の事を書いて丸儲け


どんな病気でも、患者はワラをもつかむ事が多い
残念だけど、ニセモノだろうがインチキだろうが頼ってしまう

×

非ログインユーザーとして返信する