よもやま話

おせっかいアドバイザー

筋トレとウォーキング

こんばんわ~
Mr.ろんり~です



筋肉を使う事は、
皆が思ってる以上に心身に良い



ほんの一例で
体の代謝、自律神経、ホルモン等などを改善する


成長ホルモンの分泌だけでも、
糖尿病、心臓病、認知症、メンタル疾患の予防・改善にも効果がある


ホルモンを分泌する効果は、圧倒的に筋トレが大きい



後は、太陽を浴びながらの散歩
ウォーキングは、思ってる以上に過小評価されてる


本来、人間は沢山歩く動物


現代人では1万歩で「おぉ~」になる
太古の昔は、1日20~30㎞歩いたらしい
そんな暮らしを、何十万年も続けていた


架空の話だけど、今の医療・栄養・衛生面で太古の昔に戻れば、
当時の健康寿命は、今より長いのでは



有酸素運動は、ミトコンドリアを増やし毛細血管を増やす
セロトニン合成にも心肺機能にも良い


筋トレとウォーキングで、体内の仕組みが変わる



運動には、当然栄養も大事になる
三大栄養素をバランス良くが、
心身には最適は言うまでもない


極端な食事療法や、ジャンクフードや加工品・超加工品は、
心身にダメージを与える

×

非ログインユーザーとして返信する