よもやま話

おせっかいアドバイザー

死亡リスクを大幅に上げる、パート2

ん、パート1は、いずこに?
次回にしますネ~



あ、こんばんわ~
幸せアドバイザーのMr.ろんり~です


『孤独』
これは、肥満の倍以上の死亡リスクがあると言います
タバコなら15本くらいと匹敵するみたいですよー



そう言えば昔々、孤独を愛する「ろんり~うるふ」と言う、
素晴らしい中年がいました


彼の音信は不通になってしまいました
元気でいる事をお祈りしております
尊敬してました



孤独は、心と体をむしばんで行きます!


友をひとりで良いのでいた方が良いです
でも、毒友は切り捨てた方が良いです


切り捨てると言っても、
距離を置いていく感じ
そうすれば自然とバイバイできます


一緒にいて、
楽しいか?楽しくないか?
ストレス解消できるか?溜まるか?
共感が多いか?自慢やマウントが多いか?
同等か?支配関係か?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


親友・毒友の違いの考え方は、人の数だけあるので、
自分自身で考えてネ



親友はいなくても仲間がいれば、
それはそれで良いのでは


仲間は、共通の目的やビジョンがあり、
価値観が同じか近い


仲間がいるだけでも、
人生の質はグンと上がると思いますよん


仲間もいなければ、
自分の目標を明確にする事かな
そこからアナタは始まります!



孤独は、脳内の神経伝達物質にかなり影響します
しあわせ・・・。
癒し・・・・。
やる気・・・。
ストレス耐性・・・。
その他諸々


ワタシが癒される時は、
夕食後、YouTubeで大好きな人の曲をイヤホンで聴いている時です


二人きりの世界で、最高に幸せです🤗

×

非ログインユーザーとして返信する