よもやま話

おせっかいアドバイザー

この違いは生活習慣の違いか

こんばんわ~
生活スタイルアドバイザーのMr.ろんり~です


そう言えば、中共ウイルス
オミクロン株がどうのこうのと


まずウイルスの原則で、
変異すればするほど、拡散力は強くなり毒性は弱くなる
今までのワクチンの効果は不明
で、
問題は感染率じゃなく、
重症率と死亡率



一応、世界の1日の新規感染者は(12/18)、
米国:14万5千人
イギリス:8万8千人
フランス:6万千人
ドイツ:5万3千人
スペイン:2万9千人
イタリア:2万6千
韓国:7314(重症者:1016)
日本:189人


何故、日本だけが広まってないのか、
世界中から熱い視線を受けている
で、
視察団を派遣するとか



日本人の生活習慣として、
コロナ関係なく季節が来るとマスク・手洗い・消毒・うがい等がある
本人が、風邪とか引いてなくても日常的に


基本的に、日本人の衛生面の意識も、
極一部を除けば、他国とは全く別


他の国は、マスクは一時的で
用を足した後の手洗いはせず、料理を作ったり



上記の国々も、日本とホボ同様のワクチン接種率


他国は、ワクチン接種率が良くなったトタンに、
マスクはつけない、ソーシャルディスタンスもない


自分でさえ、
お店に入る時はマスクをする


ワクチン以前の事が大きい
普段からの積み重ねだと思う


何でも、ある日突然、
良くなった!悪くなった!
なんて事はない


その国の生活スタイル・民度の差では、
と思うけどネ


他国から調査団が来ても、なぜ日本だけが良いか?は、
分からないのでは


分かったところで、その国の生活スタイルは変わるのか?
まぁ、今までの経過を見る限りムリ


物事、そうなるようになるのが常


後は、水際対策
これが一番になる気がする

×

非ログインユーザーとして返信する