よもやま話

おせっかいアドバイザー

体に悪い食べ物の共通点

こんばんわ~
愛煙家のMr.ろんり~ですw


本当は、タバコは体に良かった説
は、恐らくないと思う



体に悪い食べ物の共通点は、
CMや広告宣伝でよく見る、安いモノ
まぁ、全てじゃ~ないと思うけどネ


安いのは原価がかかってない、
よく言う、安かろう悪かろう


CMは、当然ながら広告費に莫大な金をかけている
で、元を取らないと企業としてはNG



野菜も魚も肉も、何でも、
安いモノは、保存料や添加物や農薬などが入っている


海外モノになると、
同じものでも、他国の10倍100倍以上なんてもののある


一例で、以前書いたかも知れないけど、
養殖サーモン、、、、、、。
あ、
サーモンは養殖でサケは天然なんで、
サーモンと言うと養殖になる


チリ産サーモンは、
ノルウェー産のサーモンに比べ、約800倍の抗生物質を使っている


これはチリの国内理由によるもの
しかも、米国で禁止になってるモノも使っている


人体の影響は、当然抗生物質が効きにくい体になる
その他の健康被害も多数発生している


後、チリ産サーモンは、
何だったか忘れたけど、ノルウェー産の5~6倍



ジャンクフードは、高カロリー・高脂質
もう、ワガママボディまっしぐら・・・・に


しかも、脂質が多いジャンクフードは、
中毒性が高いと言われる



その他諸々の、安いモノでよくCMで見かけるのは、
添加物なんかが、種類多く大量に入っている



添加物は、味持ちや保存期間が長くできる


添加物が入ってないと、常温ではすぐにカビが生えたり腐ったり、
食中毒の原因になる


更に、化学物質も添加物同様


企業努力


まぁ、企業も生き残りをかけてるし、
そこで働く従業員・従業員の家族、関連会社とか含めたら、
数百万人もの生活もかかっている



極端な食生活をしてても、
稀に長生きできる人もいる


タバコも、
超高齢者(百歳以上)の1~2割は愛煙家


ん、
ある意味、そんな遺伝子を持っていたから、
健康的に長生きできるのか?


「遺伝のせい」・・・・・か



あ、次回は中毒性の高い食品10~12選を書きます
か、
リクエストにお応えして例の奴を
 ↑ 
いつのリクエスト?
例って何?
とか言わんでネw



農業してると、
食のグレーゾーン(ブラック)の情報がよく入ってくる

×

非ログインユーザーとして返信する