よもやま話

おせっかいアドバイザー

その場ジョギング応用編

こんばんわ~
ジョギング・アドバイザーのMr.ろんり~です


最近、その場ジョギングに一手間入れてやってます
簡単に紹介しますネー


興味がある方は是非~~~~~~~~~~~



その場ジョギングは、その場でのジョギング
今はプチ・ジョギング
※その場ジョギングじゃないって突っ込まないでネ(笑)



ジョギングと言っても、
3m(2m)あれば出来ます


最初は前進
次に後進
時々、体を90度回転し右にから左・左から右


着地は基本はつま先だけど、
時々かかとから


その場ジョギングに比べヴァリエーションもあり、
下半身の色々な筋肉を使いますよー


ポンコツスマホのアプリで、
その場ジョギングとジョギングを比較したら(10分で比較)
約2000歩→約1850歩
時速7.5㎞→時速9㎞
消費カロリー60kcal→100kcal


消費カロリー差が40kcalは、結構大きい


自分は、朝2回・夜2~3回やってるんで(各10分)、
チリも積もればマウンテン


後、両手にダンベル持ってやってます
ダンベルと言っても、ダイソーで買った1㎏のやつ


これで、
ダンベルカールやサイドレイズ・ショルダープレスなんかを入れてますよー
全身運動にもなります


ソファーの向こうにも8枚プレートはあります
かすかに見えてるのが、1㎏のダンベル(橙色のやつ)




一応、筋トレは週5やってます
1回のトレ時間30分以内
HIITは週4回ほど


今の時世だからこそ、体を動かそう
室内でも、色々な運動は出来ます


もう、
「天気のせい」
とは言わせないw

×

非ログインユーザーとして返信する