よもやま話

おせっかいアドバイザー

筋トレ vs 有酸素運動

こんばんわ~
ボディメイクアドバイザーのMr.ろんり~です


最高のファッションは肉体
を合言葉に



何度か書いたように、
有酸素運動・無酸素運動は一長一短ありますよー


今回は体脂肪での優位差でも


体脂肪を減らすのは、
食事と運動


運動編で行きます
食事編は、バランス良く腹八分程度で



体脂肪減で言うと、
筋トレより有酸素運動が優位


筋トレは、糖質をメインエネルギーに対して、
有酸素運動は、糖質と脂質をメインエネルギーにしてるため



119人を対象で、
1,筋トレ+食事制限:筋トレ週3回(1回1時間)
2,有酸素運動+食事制限:45分のジョギングを週3回
3,筋トレ+有酸素運動+食事制限:筋トレ1時間週3回・ジョギング45分週3回
※食事制限は1日2000kcalに制限


1は、0,26kgの体脂肪減少
2は、1.66kgの体脂肪減少
3は、2.44kgの体脂肪減少


ただ、有酸素運動のみでは筋肉量も減少した



ボディメイクには、筋トレは欠かせない
体脂肪を減らすには、有酸素運動は優位


筋肉を出来るだけ減らさず、脂肪を減らすなら、
筋トレ+有酸素運動


効率的に減らすには、
筋トレ+有酸素運動


でも、ふたつをやるにはかなり大変
ひとつでも大変と思う人は多いんでね


で、
筋トレに有酸素運動を合体したような気がする、
トレーニング方法を紹介します💪



「伝家の宝刀」
のHIIT(高強度インターバルトレーニング)
は、マジでおススメ~🌻🌼🌷


HIIT(高強度インターバルトレーニング)の詳細は、
過去記事かネットを参照してください


ただ、ネットで出回っているHIITは、
本来のHIITに比べると生ぬるい


でも、
普段、運動不足人なら、かなり効果的な種目!



では、仕事に行ってきます(2時間後にw)

×

非ログインユーザーとして返信する