よもやま話

おせっかいアドバイザー

俺を目指せw

自分、今の職場の若い子(20~40代)から、
よく「○○さんは、若いですネ」って言われます


マジです!


なので、
「俺を目指せ」
とか
「もっともっと言えよ」
とか



若さの秘訣!?


トレしてる人は、若く見られる人は多いですよ~😁


ホルモンバランスも良いし代謝も良い
特に、成長ホルモンの分泌が一般人より良いからかもネ


あと、筋トレしてると「鬼の形相」で一発一発魂をこめてると、顔トレも出来る
顔にも20個くらい筋肉はある
お顔のマッサージも自然にしてる


それにトレーニーは、普通の人よりたんぱく質の摂取は多い
たんぱく質は、体の基
当然、皮膚のターンオーバーも良くなる


などが、若さの秘訣かな🤔
エステやサプリなんかより、遥かにトレーニングは優れてるんです
でも、自分病弱だけどw



57歳の自分、皆に聞いてみるか
「オレは何歳に見えるか?」


『50代後半にみえます』
って言われたり(笑)
年相応じゃ~ねーかいな😂


あと、植物療法でオキシトシが出てるのも、若さの秘訣かのも
野菜も沢山食べてるしネ


今日は、職場から玉ねぎ7個もらってきました
今、玉ねぎの収穫してて、昨日も玉ねぎ5~6個お持ち帰り


明日は、庭園に「スイスチャード・ケール・からし菜・水菜」を定植予定


自重トレ(腕立て伏せ)で難易度№1のプランシエ
これは、ワンハンドプッシュアップ(片腕の腕立て伏せ)よりも、
はるかに難易度が高くパワーが必要です


今日の運動療法~~~♬
大好きな胸トレ
・ダンベルプレス、32㎏×2、14・12
・プルオーバー、32㎏×1、12・11
・ダンベルフライ、22㎏×2、14・11
・インクラインフライ、18㎏×2、11・8
・ディップス(自重:約58㎏)、13・13
約29分


タバタ式トレーニング1回


今日の有酸素運動:15529歩(朝散歩は除く・・・仕事のみで)

×

非ログインユーザーとして返信する