よもやま話

おせっかいアドバイザー

ゼロカロリー飲料はNG

こんばんわ〜

甘いマスクのMr.ろんり〜ですw



砂糖の代わりに

ゼロカロリー飲料飲んでませんか


知ってる方も多いと思うけど、
コレはやめた方が良いですヨー


2017ボストン大の調査
3000人対象
毎日、
ゼロカロリー飲料飲んだ人
ゼロカロリー飲料飲まなかった人
での比較


脳卒中・認知症発症の確率が約3倍
1日3杯以上飲むとMRIの容積が縮小
特に記憶を司る海馬が縮小


1日1ℓ以上飲むとうつ病のリスクが約30%上がる
長期間飲むと腎臓の機能が約30%低下
因みに腎臓を治す薬は現在無し


メタボリック症候群のリスクが36%上がる
糖尿病になるリスクが67%上がる



ゼロカロリー飲料は、
脳・内臓・メタボになりやすい


また、血糖値は上がらないかもしれないけど、
インスリンは分泌されるので、インスリン抵抗性に・・・。


更に、がんになるリスクも上がる


人工甘味料の賛否はあるけど、
今の世の中ゼロには出来なくても、
出来る限り使わない方が良い



そう言えば、

糖質制限者ほど甘いモノが好き


よっぽど甘党だったのネ

×

非ログインユーザーとして返信する