よもやま話

おせっかいアドバイザー

寿命を縮める習慣

以前も、この類を書いた気が
内容も似たようになる気も😅


まぁ、人間の構造は千年単位ではそんなに変わらない
まして数ヶ月では、似てしまうのも仕方ないw


では、とっととススメますネー




一番は、運動不足・座位時間が長い
これは、もう言うまでもないです


強いて言うなら、
地震で言うと震度7😱



次は、生活習慣とは違うけど、
生活習慣のなれの果てによる肥満


内臓脂肪過多は、
万病のもと


肥満だけど、
運動習慣があるとまた変わる


肥満の早期死亡率は、2.46倍
しかし!
肥満でも運動習慣があれば早期死亡率は、1.21倍


肥満より恐ろしいのはリバウンド
を繰り返す事
コッチの早期死亡率は、3.5倍



後は、喫煙・偏った食事・孤独



意外かも知れないけど、
日光不足


日本もそうだけど、
世界中がビタミンD不足


ビタミンD不足は深刻
内容は過去記事にて~


後、体内時計が狂うと、
自律神経始めホルモンなどもおかしくなる





これら全てじゃないけど解決してくれるのが
運動


運動習慣が無理なら、ニート(NEAT・・・非運動熱産生)を増やそう
むしろ、コッチの方が健康と言う面では良い


運動習慣があっても、ニートが少なすぎると、
運動不足になる


この時期暑いから、
朝のウォーキングなんかおススメだよぉ~


エレベーターとか使ってないよね?
ま・まさか、、、、、。


あ、わい
エレベーター・エスカレーターがあると迷わず・・・w

×

非ログインユーザーとして返信する