よもやま話

おせっかいアドバイザー

何故、クスリが効かないのか

こんばんわ~
今日は送りお盆


この辺は、結構略式になったけど、
色々と事情もあり、かなり忙しかったです



では、本題に!
あー、飲み始めて1日二日じゃ、
効かないですヨー


数ヶ月服薬してもって言うのが前提です!


治療は、
医者がやる事と、
自分がメインでやる事がある


医者は、薬を処方できる
自分は、生活習慣を改善する


圧倒的に、後者が疎かになる


どんなに良いクスリを飲んでも、
生活スタイルが悪ければ、病気は1㎜も改善するハズは無い


人間、居心地の良さに甘えてしまう
それもまた人の能力


すべてやるのはムリがあるけど、
食事管理・運動・睡眠・ストレス発散・禁酒・禁煙・その他
少しずつでも増やせる事


もしも、
これら全てやって、改善しなければ、
違う薬になる、と思うヨー




改善してる人は、病気に向き合い、
報われる努力をした結果


成るべくしてなった




自分?
まぁ、おせっかいアドバイザーですから🤗


ほどほどにやっております😅

×

非ログインユーザーとして返信する