よもやま話

おせっかいアドバイザー

7秒スクワットはHbA1cを下げる

運動療法を疎かにしがちな糖尿病患者


世の中、万能なモノは無いけど、
運動療法から受ける恩恵は、心身多岐にわたりますよ~



糖尿に限って言えば、運動療法は血糖値の改善効果は大きい
無酸素運動は、主に糖質をエネルギー源として、、、、、
この辺の内容は、面倒なのでパスします


著書「 血糖値がみるみる下がる!7秒スクワット」によると、
7秒スクワットをした患者9人のHbA1cのデータで、
3ヶ月の経過で、6.5%以上が6%未満になった
人によっては2~3%の改善が見られた
1日10回3セットを週2回


やり方は、5秒かけて下げて2秒キープ
キープは床とモモが平行になるくらいまで下げる


早速やろうと思った人は、改善の余地は大
面倒と思った人は、取りあえず5分やってみる
あ、5分もかからないか


人間、作業興奮があり5分くらいやると、
終わりまで出来てしまう事が多いですよ


自分も、面倒な掃除を取り敢えず居間だけやるか
で、
始めると、廊下も寝床もやってる事は多いです

×

非ログインユーザーとして返信する