よもやま話

おせっかいアドバイザー

く、くるしい><

こんばんわ~
サンドイッチマン以外のコントでも、
楽しんでるMr.ろんりーです



パニック障害で苦手な空間のひとつ
「歯医者」


治療時、椅子に座ると逃げ場がない
そ~なると、
心臓はバクバク、呼吸ハァハァ、その他諸々


自分も以前はそうだった


今は克服できたのか?
分からないけど、ドタキャンせず、
ここ3年くらい経過




自分が通っている歯医者、2ヶ月くらい前、
助手として新人さんが入った(いた)
新人と言っても40代のおばちゃん


新人さん、覚えが少し悪いのか
何度も何度も先生から「それ違う」と言われている


ベテランの助手からも、
「それじゃなくコレ」とか


自分は心の中で、
「がんばれ!」
と応援している


時々、
笑いそうになる事が


先生が
「それプライマー。私が言ったのはプライヤー!」


惜しい!
一文字間違え
先生ゆるしてやってよー


って言うか、
歯医者って、自分の中では楽しい場所じゃない


静かな場所で、
笑えないのは苦しい



新人さんが
「先生、これ練るんですか」
先生は「そうだよ」


新人さんが、塗りに行って医者は自分の治療しながら、
「練らないで、どうやって治すんだよ」と


自分は、
「うっ、コッチに振らないで~~~」
と思った



もう、2ヶ月くらいたつけど、
先生・ベテランさんに言われる内容に進歩が・・・・・。


ベテランさんも、段々声が荒くなり、
ふと我に戻って、優しい声に変わるけど、


時間たたずして、また荒くなる


まぁ、患者の治療でミスはアレだしネ



新人さんが、休みかなんかでいない時は、
先生と助手、手際が良い


自分も安心して口を開けてられる
そして、
歯医者内和やか

×

非ログインユーザーとして返信する