よもやま話

おせっかいアドバイザー

糖尿病患者と○○の増え方は一致する

こんばんわ~
Mr.ろんりーです



1955年
ココを1として、2000辺りで糖尿病患者は30倍


2000年から20年経つ今
2000年より増えている糖尿病



糖尿病患者の増え方は、
ある増え方とまったく同じ


マクドナルドの店舗数?


じゃなく、
トヨタ自動車の累積販売


車の増え方と、
糖尿病患者の数は相関している



ここ数万年で、遺伝子レベルでは変わっていないけど、
この数十年で、身体活動量は激減した


勿論、同時期で、
食の欧米化も進んだ


とどのつまり、
食事と運動と言う毎回いつも通りの内容に・・・。



マジで動かない事(座りすぎ)は、たばこ同等かそれ以上に
体に悪いですよ~
愛煙家の自分が言うのもアレだけどw


アナタは、何時間立ってますか?
アナタは、何時間座ってますか?



メタボは、動けるけど動かない
ロコモは、動けきたいけど動けない


そうなると、
脳・精神・内臓、体中の機能すべてが低下する



筋肉は、内臓や自律神経と違い、
自分の意志で何とでもできる


サボろうと思えばサボれる


脳の指令で筋肉は動く
筋肉が動く事により、
脳の機能を上げる


もっと言えば、
体脂肪を減らしたり、
脂肪肝を予防改善したり、
動脈硬化を防いだり、
メンタル面を良くしたり



自分でコントロールできる筋肉
どう使うかは、アナタ次第



昔、筋肉は裏切らない、とあったけど、
それは、裏切らないために何かをした人
逆を言えば、
筋肉も、甘やかすと裏切る


出来る範囲で出来る事をやれば良い
やってれば、
キャパも少しずつ大きくなる

×

非ログインユーザーとして返信する