よもやま話

おせっかいアドバイザー

2型糖尿病と心疾患と早死とテレビの関係

超ザックリ書きますネ
詳細は↓↓↓にて
「2型糖尿病、心血管疾患、および早死のリスクの増加に関連する長時間のテレビ視聴」



ハーバード大学公衆衛生学部の研究によると、
テレビの長時間視聴は、2型糖尿病、心血管疾患、早死のリスクの増加と関連していた


テレビ視聴を減らすことで、
2型糖尿病、心臓病、早期死亡のリスクを大幅に減らす事が出来る


1日2時間以上のテレビ視聴は2型糖尿病と心血管疾患のリスクを高め、
1日3時間以上のテレビ視聴は早死のリスクを高めることが示された


1日2時間のテレビ視聴が増えるごとに、2型糖尿病、心血管疾患、早期死亡のリスクが、
それぞれ20・15・13パーセント増加


長時間のテレビ視聴の影響は、不健康な食生活と、
低い活動レベルに関連する肥満に対するテレビ視聴の悪影響による


「座りがちな生活、特に長時間のテレビ視聴は、
明らかに2型糖尿病と心血管疾患の重要で修正可能な危険因子です」


後、ニュースやワイドショーはメンタルもやられます
約8割はネガティブな情報


しかも、不安を煽る操作も入っているので、
控えた方が心身のためになりますよ~


自分は、去年のコロナ騒ぎが始まってからテレビは見てないです


テレビは、放送法無視が多すぎ
全く、公正公平じゃないし、
海外の影響を受けないように外資20%未満も無視
フジは3割以上
どの国の局なんだと


ネット情報の方が正確です
勿論、見極めは必要


ネガティブな情報は免疫力も下げます



後、平均年収2千万以上では、1時間以内のテレビ視聴は6割以上
平均年収3百数十万円では、1時間以内のテレビ視聴率は約2割


金持ちは、情報をテレビから得るよりネットから得る傾向


ん、自分は金持ちだったのか😱
金が無いから、それすら気付かなかった・・・よ😂

×

非ログインユーザーとして返信する