よもやま話

おせっかいアドバイザー

風邪をひいた時の対処術

こんばんわ~
風邪をひいて、今日仕事お休みいただいた、
Mr.ろんりーですw


あ、
ズル休みじゃ~ないですよー


これからの時季、
皆さまも風邪にご注意してくださいネ



風邪が長引くのは、
初期にシッカリ治さないから


風邪の初期には、
体を温め横になる事!
ですヨー


温めるは、言うまでもありません!
よね?


横になるのは、
エネルギーを分散させないため



後は、ビタミンCをシッカリとる
サプリはあまりおススメできないけど、
本当に効果があるなら(プラセボ含む)、
それもアリかな



後は食べすぎないで、
栄養価の高いのも(ビタミンが多いもの)を少しとる



リンパ球は一番、ビタミンCを必要とする
不足すると免疫力も下がってしまう


ビタミンCは水溶性なので、
毎日とらないと、ほとんどの人は、
ビタミンCは不足しがち




初期にそれなりの対処をしとけば、
風邪も2~3日で治ると思います



お蔭さまで、今日はゆっくりできました
トレは腕を軽くしました


明日は、どうするか?
未定です~

×

非ログインユーザーとして返信する