よもやま話

おせっかいアドバイザー

持病の治療の考え方

グッドモーニング♬


朝トレ終わって、
まったりしているMr.ろんりーです


持病


世の中、
変な治療??も沢山ある



原理原則に基づく治療が、
現時点の科学では、一番効果はある



植物に例えるなら、
土台は根っこで、基礎根本になり、
すべてを支える


コレ無くして、
その後は何も始まらないし改善も無い


次は茎
次は枝
次は葉


と言う感じで、
重要度も変わる



糖尿病なら、
土台は、生活習慣
茎は、運動療法・食事療法とクスリ、など
枝は、茎とかぶるかもしれないけどマインド、他
葉は、民間療法・気休め・思い込み、他


細かいところで、ごちゃごちゃしてても、
何も変わらない


生活習慣が良くならなければ、
いくら薬を使っても良くなることは無い
経験者w




今日は胸トレ・腕トレをやりました(^^♪
胸・腕はパンパンに来てますよ~


では、
良い土曜日をお過ごしくださいマセ


ワタシは、家庭菜園してます
バイビー👋

×

非ログインユーザーとして返信する