よもやま話

おせっかいアドバイザー

よもやま話(生命)

グッドモーニング(^^♪
Mr.ろんりーです


皆さん、
どうでもいいお話を



なんと、
左利きの人は、右利きの人より
9年早死にだそうです(>_<)



米国の調査だけど、
恐らく、どの国でも同じ傾向かなと思います



理由は、
世の中、ほとんどの事(モノ)が、
右利き用で、少なからず左利きの人は、
ストレスがかかり蓄積、そして病気に・・・・。


恐ろしいやストレス



また、
左利きの人がかかりやすい病気は、
聴覚障害やアレルギー・花粉症などの免疫系疾患が、
2.5倍
睡眠障害にもかかりやすい、と



生まれた頃の赤ん坊は、利き手は決まってなく、
5歳くらいまでに、利き手が決まる


その時点で、
左脳が発達していれば右利き
右脳が発達していれば左利き


人間、言語をつかさどる左脳が発達しやすいため、
右利きが多い


因みに日本人の、
約9割は右利きで、約1割は左利き



麻丘めぐみ 40年後の 「私の彼は左利き」 


では、
今日も良い日をお迎えくださいマセ
バイビー

×

非ログインユーザーとして返信する