よもやま話

おせっかいアドバイザー

肥満体型百人にアンケート

雑誌Tarzanより
ザックリ行きますネ


現在BMI25以上を対象


※0,何%は面倒なので四捨五入しました
20歳から今まで何Kg太ったのか?
・変わらない・・・7%
・3㎏以内・・・3%
・5㎏以内・・・5%
・10㎏以内・・・15%
・15㎏以内・・・24%
・15㎏以上・・・40%
・当時より瘦せた・・・6%


こう見ると、10㎏以上増えたのが64%
まぁ、BMI25を越えるには、10㎏は増量しないとだ
でも、中年にはリスクもつきもの


やっぱり瘦せたいですか?
・はい・・・80%
・いいえ・・・5%
・どちらとも言えない・・・15%


いつまでに瘦せたいですか?
・1ヶ月以内・・・5%
・3ヶ月以内・・・16%
・半年以内・・・29%
・1年以内・・・29%
・その他・・・21%


何㎏瘦せたいですか?
・3㎏以内・・・3%
・5㎏以内・・・18%
・10㎏以内・・・39%
・15㎏以内・・・28%
・その他・・・14%


ダイエットは成功しましたか?
・成功した・・・43%
・失敗した・・・58%


どんなダイエットをしましたか?(複数回答)
・運動・・・69%
・カロリー制限・・・60%
・糖質制限・・・25%
・その他・・・14%


なぜダイエットに失敗したと思いますか?(複数回答)
・続かない・・・60%
・食欲に負ける・・・45%
・意思が弱い・・・40%
・運動が嫌い・・・40%
・忙しい・・・15%
・その他・・・15%



これとは別に、ワシントンポストより
200人がダイエットして目標達成できたのは、10人・・・わずか5%
で、10年後キープできたのは、1人・・・わずか0,5%


こっちは海外なんで、また一味違うけど



Tarzan調査も、10年後キープ出来てるのは、
かなり少ないと思うよ~


ダイエットは、絞ってからが本番!


何十年もかけて、積み重ねた脂肪
たかだか、数か月でチャラになるほど甘くない
また、今後何十年キープも難しい


それに魔法も無い




ダイエットアドバイザーの自分、やりがいがある(笑)
その前に、自分が仕上げろよと言われそうw


言えるのは、忙しい・天候が・疲れてるとか言い訳探しをしない事
たまには良いけどネ


食事療法・運動療法を生活習慣に組み込む事


日々の行動の7割は生活習慣!



自分は、仕事前の朝のすき間時間もトレを始めた(小筋群を)
胸・脚・背中などの大筋群は、仕事後に家で


因みに、有酸素運動は仕事で
1日、約1万2千歩~1万7千歩


HIIT(高強度インターバルトレーニング)は、
仕事帰りの前に職場で週2~3回



もうじき58歳
限界を自分で決めない事

×

非ログインユーザーとして返信する