よもやま話

おせっかいアドバイザー

ダイエット成功率を上げるには

毎度おなじみ、
ダイエットアドバイザーのMr.ろんり~ですw


以前書いたように、狭き門のダイエット
へぇーと思った、心理的なやり方をご紹介しますネ


エバーハルト・カール大(ドイツ)の検証で、
標準体型17名・肥満体型17名を集め、昼飯前20秒、3パターンの思考をさせた
1,健康を考える
2,どれくらい美味しいかを考える
3,夕食までの腹持ちを考える


1は、両群のカロリーが低かった
2は、肥満型ほど高カロリーを選んだ
3は、両群の食事量が増えた


1は、自制心を整える前頭前皮が活性していた
で、食欲も抑えた
ん、近々「食欲を抑える方法」を伝授します!




食事前の20秒で何を考えるか?
厳密には、食材を買う時、作る時の20秒で健康を考え、
何を食べるかを考えよう~


目移りしてアレもコレも買うと・・・。
贅沢ボディな残念な事になりますよ~


バランスを考え食材をハンティング!
で、体型も変わる!

×

非ログインユーザーとして返信する