よもやま話

おせっかいアドバイザー

健康へ投資しよう

こんばんわ~
投資家のMr.ろんり~ですw


投資は浪費に非ず!


最も利率の高い投資は?
自分への投資、かな


健康維持・改善、スキルアップ、アンチエイジング、肉体作り、時間、
等など色々




日本人の平均寿命は90歳に迫る勢い!


でも、晩年は健康的な生活ではない人も多い
健康寿命は約10年短いと言う


心身共に健康でいくのが理想
自分、既に病気持ちだけど
しかも、心身両刀でw



投資は、自分のためになれば何でも良い


一例で、筋トレセットを投資して、
寝たきりを防ぎ健康寿命が延びるなら。。。。。。。


ダンベルの初期投資で、
30㎏×2+インクラインベンチがあれば全身を鍛えられる
投資額は3万円前後


その後、プレートを増やせば更に👍
で、
晩年介護なく生活出来るなら、
何にも代えがたいリターン



筋肉への一番簡単な投資で、
最初の1歩は自重トレ


ウォーキングも良いよ


お金もかからない!
ん、お金がかからないのは投資って言うのか?w



メンタルケアでは、家庭菜園がおススメ~
オキシトシもでて、この心身の効果は絶大
詳細は過去記事を、み・て・ね



3年やって結果が出ない、又は下方してれば金と時間の浪費
大抵は数か月~1年で改善・変化は起こる

×

非ログインユーザーとして返信する