よもやま話

おせっかいアドバイザー

体脂肪を落とすにはコレを飲もう!

昨日の続きです



個人的に、サプリ関係は好きではないし信じていない
プロテインは飲んでるけどw
効いているかは不明~



今回、紹介するモノは古来よりあり、
色々な健康効果もあるモノ


では、進めさせていただきますネ~


結論を言うと
『緑茶』
久山町研究によると、
40~79歳、男女約2千名を7年追跡調査し、
定期的に緑茶を飲んでる人で、
最大31%2型糖尿病のリスクが低下・・・九州大学より


42~54歳、男女80名対象で、
茶カテキン588㎎、340mlの高濃度茶カテキン群
茶カテキン126㎎、340mlの一般茶カテキン群
毎日1本、12週間


結果、高濃度茶カテキン群の方が、
体重・BMI・腹部全脂肪量・腹部内臓脂肪量が減った


九州大学の研究で、
1日2~3杯の緑茶とコーヒー2杯以上飲む人では、
死亡率が51%低下し、


4杯以上の緑茶と1杯以上のコーヒーを飲む人で、
死亡率が58%低下



「久山町研究」は、1961年から、福岡市に隣接した糟屋郡久山町(人口約8,400人)の住民を対象に行われている、日本を代表する疫学調査。
久山町住民は全国平均とほぼ同じ年齢・職業分布をもっており、偏りのほとんどない平均的な日本人集団となっている。


久山町研究の特徴のひとつは受診率の高さ。
40歳以上の久山町住民の70~80%が健診を受診しているため、選択バイアスの少ないデータをもとに、時代ごとの生活習慣の移り変わりの影響や、危険因子の変遷を知ることができる。
さらに、追跡調査の精度も高く、追跡率は99%以上を実現している




日本も、4人に一人が肥満と言う肥満大国になってしまった


運動療法と食事療法で、
肥満を解消した方が良いのは、
言うまでもない


それが出来ない人は、
マズは飲み物からでも



あと、レモン水も肥満対策に効果的だよ~
レモンの香りが交感神経を高め、
空腹ホルモンのグレリンを抑え、
満腹ホルモンのレプチンを分泌する

×

非ログインユーザーとして返信する