よもやま話

おせっかいアドバイザー

凄いぞ水パワー

ボディビルダーは1日5ℓ以上の水を飲む
この辺は、いつか書きますネ


『水』


集中力・やる気、記憶力、メンタルなんかにもメチャ影響する


114名の男女を対象に朝起きたあと
1,25mlの水を飲んだ群
2,300mlの水を飲んだ群
3,全く飲まない群
で20分後の脳の活動を調べたら、


2は、集中力が23%up、記憶力6%up、気分精神状態は18%up
1でも、集中力が12%up、記憶力2%up、気分精神状態は15%up
逆に3は、20分毎に集中力・記憶力が1%づつ下がった


よく体内の水分が1~2%落ちただけで、
運動機能がガタ落ちするって聞きますよね


水を飲むと、腸の副交感神経を優位にし、
腸と脳は迷走神経でダイレクトにつながってるので、
上記内容もうなずける、と思いませんか


変な栄養ドリンク飲むなら「水」をおススメしますよ~


そう言えば、コンビニの栄養ドリンクコーナーで
1本1570円ってのがあった@@
誰が飲むん?って思いましたよ



話を戻しますね
「朝・寝る前の水は宝水」
朝は、脱水状態やら8時間寝たら、計算上20数%集中力・記憶力が下がってる状態


また、なんかしんどい時とか、
今日はやるぞと言う時こそウォーターを



水は3日飲まないと死にます
だから震災時のデッドラインは72時間


食べ物は、水さえあれば1ヶ月は食わずでも生存は可能



水を一気に数ℓ飲むと低ナトリウム血症状態で、
水中毒になり下手したら死にますからね


何でも極端な事はリスクが高すぎますよん



あ、明日は更に凄い水パワーを書きますネ~
引っ張る訳じゃないです!w

×

非ログインユーザーとして返信する