よもやま話

おせっかいアドバイザー

病院の冊子より(第一弾)

通院後、恒例の病院の冊子シリーズ


記念すべき第一弾は
「睡眠」
時間の都合上、かいつまんで行きます


1日8時間寝る人は、人生の3分の1はベッド(布団)の中
時間が勿体ないと思うけど、それだけ睡眠は大事


《睡眠の役割》
・疲労回復:脳と体を回復させる。翌日の集中力などに影響を与える
・記憶の定着:起きている時インプットした情報を整理して定着させる
・美肌効果:睡眠中に分泌されるホルモンが、肌の細胞の修正を促す
・ストレス解消:コルチゾールの分泌量を抑制


なかなか寝付けない
夜中に何度も目が覚める
目覚ましより早く起きる事がある
朝、「よく寝た」と思えない人は、
「青パパイヤ発酵エキス(PAC)」
だそ~です!


個人的に、サプリの類は信じてない
プロテインは飲んでるけど、未だに効果は???
※お茶はサプリじゃ~ないですよー


ボディメイクも闘病も何でも
「魔法は無い」
が自分のスタンス


勿論、考え方は人の数だけある
興味がある人は試してくださいネー


短眠の自分が言うのもなんだけど、
おススメは、玉ねぎ食って羊を沢山数えるw


思うのは、何度か書いた「腸脳相関」


睡眠と脳は大きな関係がある(大きいどころか一番の影響)
腸内環境
を良くする事が良眠につながると思う


コレで来年のノーベル平和賞もらった😁
まだ研究者も、腸内と睡眠に目を向けてないよね?



冊子シリーズは、最近は質が落ちたかな
だからと言って、前の時は良かったか?
と言われたら「う~~~~~ん」だけど


第二弾は
「楽して瘦せる」
これも、「はぁ(*´Д`)?」って感じ
そんなのがあれば、肥満はホボいなくなる


あ、自分、ダイエットアドバイザーでもあった(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する