よもやま話

おせっかいアドバイザー

ニンニクこそ救いの神!

Mr.ガーリックと呼ばれるほどニンニクを愛する、
Mr.ろんり~です


「ニンニク」


今年も我が家の庭園でニンニク栽培
コンパニオンプランツでイチゴも(^^)/


土づくりは2週間前に終え、
今日はマルチを貼り、明日定植(予定)


すでに、
ダイコンとニンジンの種は発芽しました



で、
なんなのか?


スーパーで売っているので、
スーパーフード!



ニンニクは、
食べる抗生物質とも言われる


医療や食肉・養殖などで乱用されてる抗生物質


そうなると、
抗生物質が効かない菌がうようよ生まれる


食中毒でいうなら、カンピロバクターや大腸菌や黄色ブドウ球菌・他
緑膿菌(肺炎・尿路感染症)
サルモネラ・赤痢・クレブジエラ



抗生物質の耐性ができてしまうと
感染したら重篤な症状になりかねない


スーパーバグに対して、
ニンニクは抗菌効果を発揮する


無治療では、
死亡率90%以上の炭疽菌に対しても、
抗菌効果を発揮すると言う



ニンニクは都合よくできていて、
悪い菌は対じするけど良い菌は、
ニンニクの中のプレバイオティクスと言うオリゴ糖が、
善玉菌を増殖させてくれる



更にニンニクは、
血糖値を安定させてくれる


体内の炎症を抑える事で、
糖尿病・インスリン抵抗性を改善してくれる



更にさらにニンニクは、
心臓病を防いでくれる


ニンニクは、
LDLコレステロール・血圧を下げる効果もある



ただ血液サラサラの薬を飲んでる人は、
ニンニクも要注意



ニンニクは、その他諸々の効果もある
一例をあげると勃起不全


男もニンニク
女もニンニク


少子化対策にもなるニンニク
まさに救いの神


ラブラブ~
あー、懐かしいw


あの頃が幸せだった・・・。


今?
ろんり~でござーます

×

非ログインユーザーとして返信する