よもやま話

おせっかいアドバイザー

体脂肪を落としながら、筋肉をつけるには

こんばんわ~
ボディメイクアドバイザーのMr.ろんり~です


体脂肪を落としながら、筋肉をつける
「リコンプ」


今までは、不可能と言われていた


何故かと言えば、
同時に、アナボリックとカタボリック状態になる


太りながら瘦せる、ようなモノ


現にボディビルダーは、増量期と減量期に分けて、
体脂肪を落とし、筋肉をつけている



リコンプは、かなりハードルは高い
もし、「やってみよう!」と言う方はチャレンジしてネ


リコンプの成功率を高める条件として、
・筋トレ初心者、又は、長期間トレをしてない
・超肥満
・ステロイドユーザー
のどれかに当てはまれば、成功率は高くなる
勿論、それ以外の人も可能性はゼロではない



リコンプの方法は、
・体重はゆっくり減らす
週あたり0.7%のペースで減らしていく


60㎏なら420g/週のダウン


月なら2.8%なんで、
通常の月5%よりかなりユックリ


ペースが速いと、間違いなく筋肉も落ちる



・高たんぱくにする
通常の減量のたんぱく質の摂取は、2.2g/体重1㎏辺り
を2.4~3.4gに増やす


高たんぱく食は腎機能障害になりやすい


体重1㎏辺り2gまでは、安全性は保障されている
それ以上は、健康被害のリスクが伴うかも知れない


ただ、1万人以上の被験者を20年以上追跡したところ、
食材でリスクも変わる


豚・牛・羊の赤身肉は、
腎機能障害と関係はあった


鶏むね肉・鶏もも肉・乳製品・大豆製品は、
腎機能低下は見られなかった



・今までのトレの内容を思いっきり変える
新しい刺激を加えることで、筋肉の成長速度が引きあがる



大変なのは、食事管理かな
厳密なカロリー計算が必要になるので


コレがメチャ大変
その理由は、、、、
後ほど書きますネー



超肥満で、トレ経験が無い人は、
条件的に、もの凄く有利


我こそは、と言う人頑張ってー
アナタが、ダイエットアドバイザーの先駆者になれるかも知れない

×

非ログインユーザーとして返信する