よもやま話

おせっかいアドバイザー

アナタの代謝は、高い?低い?

グッドモーニング~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


代謝三兄弟の次男の、
Mr.ろんりーですw



前回、
引っ張りすぎたので、
本題は今回となりました


また、
ダラダラ書いても何なので、
結論を言いますネー



朝、起きて体温を測定し、
36.5度以上なら、代謝が高い傾向


何日か測って平均を出すと良いですヨー


36.8なら、
もう代謝が高いです👍
※風邪とか熱がある場合を除きますヨー



代謝が高いとメリット満載!


免疫力向上(がん患者は35度台が多い)
内臓機能の活性
3000とも5000とも言われる酵素も活性(37度くらいが一番良い)
エネルギーも燃えやすく、各臓器も効率良くなり脂肪も減る
新陳代謝も活性し、いつまでも若々しい
勿論、基礎代謝も上がる
その他諸々~~~



日本人の平熱は、
60~70年くらい前は36.8度


現在は、
36度チョイ


自分らが子供の頃、
真冬でも半ズボンで遊びまわってる子は多かった
なにしろ、みんな薄着だった



中高年のみなさん、
冬こそタンクトップですよぉ~
で、
青っぱなを袖でふいて、テカテカ~にw


あ、
寒冷刺激は、褐色脂肪細胞を活性し、
脂肪(白色脂肪)を燃やしてくれます


コタツになんか入ってる場合じゃないですよ~
あ、ワイやw



では、
良い1日をお過ごしください
バイビー👋



×

非ログインユーザーとして返信する