よもやま話

おせっかいアドバイザー

何故、内臓脂肪は早く落ちるのか

こんばんわ~
ダイエットアドバイザーのMr.ろんりーですw


「内臓脂肪」
このブログでは、
お馴染みの言葉




なぜ、
皮下脂肪より内臓脂肪の方が早く落ちるのか?



簡単に行きますネー


まず、
皮下脂肪は、時間をかけて蓄積される
一言で言えば、その人の歴史!


脂肪は、
アドレナリンや成長ホルモンなんかの、
刺激により、脂肪酸とグリセロールに分解


内臓脂肪は、
アドレナリンを受け止めるβ受容体の発現量が、
皮下脂肪に比べ多く、それで内臓脂肪の方が、
分解速度は速い




人間、内臓脂肪にしろ皮下脂肪にしろ、
アンダーカロリーが続けば、嫌でも確実に脂肪は落ちていく


簡単な方法では、
脂肪は落ちる事はない(体重は減ったとしても)




ダイエットで成功する人はかなり少ない


ダイエット後、
リバウンドが無い事が成功になる


ある調査で、
1、食事のみ
2、食事+有酸素運動
3、食事+有酸素運動+筋トレ
では、
3のケースのリバウンドは、かなり少なかった
1>2>3の関係でリバウンド
※3年の追跡


筋トレをしてない群では、
いっきに筋分解が進んだ



PFCバランスも大事
基本は、


脂質は。
細胞膜やホルモン・コレステロール生成のため、
極端に下げない方が良い


炭水化物で太ると言うのは、
科学的にも過去の歴史(日本人)に於いてもウソ


お米だけで太れるのは、
かなりのツワモノ


お米を食べないから、
痩せないケースは多い


お米については、
遠くない将来書きますネー

×

非ログインユーザーとして返信する