よもやま話

おせっかいアドバイザー

思う事は

思ってるだけじゃ~ダメ
思ってるだけじゃ何も変わらない


思いと行動が一致しないと、
問題・悩み・希望・夢・・・・、
その他諸々の事は、解決はしないし叶わない



仏教の教えでは(以前、法事で坊さんが言っていた)、
思ったというのは、何もやってないのではなく、
種をまいたと言う事🌷🌱🍓



誰もが、是非は置いといて、
日々色々な種をまいている



お釈迦様は説かれてたのは、
「幸せになりたければ、幸せになる種をまきなさい」


サクランボを実りたいなら、さくらんぼの種をまき🍒
マンゴーが欲しいなら、マンゴーの種をまき🥭
キュウリが欲しいなら、キュウリの種をまく🥒


同様に、
自分の心の中に、幸せの花を咲かせたいと思うなら、
幸せの種をまきましょう
と、お釈迦さま教えられている




幸せになるも不幸になるも、
アナタ次第


世界中の不幸すべてを背負っていて、
悲劇のヒロインおばちゃんを演じていると、
残念な事に、思った通りになる😅



×

非ログインユーザーとして返信する