よもやま話

おせっかいアドバイザー

眼底検査(2型糖尿病)

こんばんわ~
いつも、さわやかな目をしたMr.ろんり~ですw


今日は、仕事に行く前に、
ジムと眼科に行ってきました



眼底検査では、
網膜症・黄斑浮腫・緑内障・白内障など、
そこの検査機で分かるものは異常なしでした


めでたしめでたし


今回の医療費:1360円
次回:1年後



そこの機械は、
点眼なしで、検査前と検査後の時間が大幅に削れる
また、
検査自体も、痛みはなく左右で1分ほどで終わる


3~4年前までは、従来の設備でやっていた


ただ先生が言うには、
その設備だと患者が検査に来なくなる、と


確かに、
検査前の点眼で1時間くらいかかったし、
検査も、目が痛かったし
検査後、眩しくて元に戻るまで3時間くらいかかった



今回も
「老眼が進んでますねー」
って


「老い」


アンチエイジング対策委員長としては、
残念な言葉ですw

×

非ログインユーザーとして返信する