よもやま話

おせっかいアドバイザー

選択

おこんばんわ~
洗濯機が使えるMr.ろんりーですw



以前、書いた気がする
Life is C between B and D
人生はBとDの間のCである
by サルトル


人生は、
B(Birth=誕生)とD(Death=死)の間のC(Choice=選択)
だと



人間、
1日に約6万回以上選択をしている


朝起きたら、
目を開けるかとか、
起きるかとか、
後、何分このままでいようとか


飯を食うかとか、
何を食うかとか、
もう少し噛むかとか



節目・過渡期・転換期なんかの出来事では、
当然ながら選択をする


進学・就職・結婚、他



人生、選択の連続



1日ゴロゴロしてるのは、
ゴロゴロを選択した結果そうなっている


周りのアドバイスを聞く聞かないを決めるのも、
自分


現在の自分は、
過去の自分が選択してこうなった


未来の自分がどうなるかも、
今からの自分の選択




いやぁ~、
風邪がぶり返した


最初は、たいした事なかったけど、
火曜日、年甲斐もなく無理してw


この年になっても、
ココは無理した方が良いのか?
ココは無理しない方が良いのか?
ようわからん


結果的には、
無理しない方が良かったかも知れない


でもその時、
無理しろと選んだのは自分



今は、
コタツでミカンを食べ、
大好き人の曲を聴いている


幸せタイム~

×

非ログインユーザーとして返信する