よもやま話

おせっかいアドバイザー

ここが硬いと○○不足( ;∀;)

こんばんわ~
筋肉はプニョプニョしているMr.ろんりーです


なんか、
モッタイ付けた題名でスミマセーン


コンドロイチン


コンドロイチンが不足すると、軟骨はその弾力性、保水性を失い、
関節の軟骨がすり減って関節痛や腰痛、五十肩などになったり、
肌のハリや弾力が失われ、しわができたりします。
また、コンドロイチンには抗炎症作用、脂質代謝改善作用、抗動脈硬化作用などが示されています。
ウィキペディアより


一番の不足原因は加齢


で、
どうすればコンドロイチン不足が分かるのか?


耳たぶ


ここがプニュプニュして柔らかければ、
全身のコンドロイチンは十分にある


硬い人は、
コンドロイチン不足のサイン


また、
耳を内側に折りたたんで、瞬時に戻らないのも、
コンドロイチン不足のサイン


耳たぶは、主に軟骨でできている
軟骨の主成分はコンドロイチン



コンドロイチンは、食事で補いのが一番
鳥の軟骨や皮、魚の煮こごり、かまぼこ、ふかひれ、納豆やオクラ、ヤマイモ、ウナギ、
などに多く含まれているそ~ですよー


おススメなレシピは、
う~ん、思いつかないw



みなさんが、いつまでも、
筋肉や骨を元気で動かせるよ~に



因みに自分、
耳たぶはプニュプニュしてます
耳たぶを内側に折りたたんで、瞬時に戻りました~

×

非ログインユーザーとして返信する