よもやま話

おせっかいアドバイザー

コンドロイチン不足が一瞬で分かる方法

こんばんわ~
アンチエイジングアドバイザーのMr.ろんり~です


いつまでも、
筋肉や関節を若く保ちたいと思うこの頃です


「へぇ~」
と思う内容があったので、
数少ないフォロー様と共有したいと思います


全身のコンドロイチン不足が分かる方法
・耳たぶがフニャフニャしてるか硬いか・・・硬いのはコンドロイチン不足
・耳を内側に折りたたんで、すぐに元に戻らないのもコンドロイチン不足


だそ~です


自分の耳たぶフニャフニャで、耳を折りたたんで放したら、
勢いよく「ぴん」と戻りましたよ~


マダマダ若造でした~


でも、
腰痛マスター・肩関節痛マスター・ひざ痛マスターの自分😂


この辺も色々とケアしてます
ん、今はケアはしてないか(忘れててw)


じん帯や関節には、コンドロイチンなどの成分が多くあるのは、
ご存知だと思います
で、
筋肉や骨を動かすには、これ等は必要不可欠


耳たぶは、主に軟骨で出来てる
軟骨の主な成分はコンドロイチン(ギリシャ語で軟骨)


点と点が、惑星直列のように線になりましたか?



以前、業務スーパーでゼラチンを買いよく食べました
あと、ふかひれもw


納豆や山芋にも多く含まれますよー
少し余裕があれば「うなぎパイ」は夜のお菓子で、
うなぎでも


あ、トレーニーとして忘れてました><
鶏肉の軟骨や皮もコンドロイチンは多くあります


後は、調べてネ

×

非ログインユーザーとして返信する