よもやま話

おせっかいアドバイザー

永遠のテーマ

のひとつに、短眠でもいいから熟睡したい
がある


で、昨日から試しているのがあります


玉ねぎ食って羊を沢山数える!
じゃ~ないですよー
これは、違う機会に


「二酸化炭素」


二酸化炭素は、睡眠の質を下げる作用があります
寝室は閉めっぱなしなので換気も悪く、二酸化炭素だらけなんですよ~


で、2か所開けて寝てます
窓2~3㎝
ドア15㎝くらい


昨夜は、30分はいつもより長く眠れた感じかな
2回、目が覚めたけどいつも通り


冬は、関東内陸も結構冷え込むんだけどネ
風は「赤城おろし」で強いし


12~2月は、ど~すんべ?
睡眠をとるか?
風邪ひかないようにをとるか?


自分は、風邪をひきやすいから
「う~~~~~ん」かな
おススメ度は:★★★★☆


永遠のテーマの残りは何個?
残りの人生で1個は解決したいぜ🤠



あ、
テーマ解決・アドバイザーのMr.ろんり~でした👋
な~んも解決してないけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する