よもやま話

おせっかいアドバイザー

ダイエッターの皆様に💛

こんちわ~


自分、
ダイエットアドバイザーだった事、
スッカリ忘れてましたぁ~


「年末年始」
手ごわい相手です!




来年の夏に向け、
頑張りましょう!


自分を甘やかすと、
とても残念な末路をたどりますよ~


体型だけでなく、
心身においてでございます(^^)/



過去、
色々なアプローチで攻めました!


今回は、
内臓脂肪撃退!



そもそも、
何故、内臓脂肪がつくのか?



一番は、
食べすぎ&運動不足


コレを改善しましょう~
ん、
これで終わり?


まぁ、
そうなります



今回は、その他の要因を
内臓脂肪対策として



トランス脂肪酸
動物実験(サル)で、
トランス脂肪酸を8%摂取した群は、
一価不飽和脂肪酸を8%摂取した群に比べ、
お腹回りの脂肪が33%多かった


トランス脂肪酸は単に脂肪を増やすだけではなく、
他の部分の脂肪をお腹回りに持ってくる、
そうですヨー




ストレス
ストレスが溜まる事で、お腹に脂肪がつきやすくなる


ストレスがかかると、体内のコルチゾールが急激に増える


コルチゾールの分泌により、血糖値が上がる
結果、
インスリン分泌


インスリンは血糖値を下げるホルモン
下げすぎると血糖値が下がりすぎ、
脳は甘いモノなどにGoサインをだす


また運動習慣が無い人は、
インスリンは肥満ホルモンとして、脂肪をためてしまう


更にコルチゾールの悪い事のひとつで、
コルチゾールは筋肉細胞に作用し、
ミオスタチンの分泌を促進し、
筋肉の成長を阻害する


更に更に、コルチゾールは、
テストステロン値を下げてしまう><


筋肉が成長しないデメリットは、
書ききれないので、過去記事でお願いネ



後は、
腸内環境を良くする事
アルコールは控える事
睡眠の質を良くする事



後は、運動
運動と食事無くしては、ダイエットは無理


内臓脂肪撃退には、
強度が高く強い刺激が入る
筋トレやHIIT(高強度インターバルトレーニング)が、
効果が高い





寒い時期は(冬)、
基礎代謝も高まる傾向


夏に比べて、約1割アップ


欲求に任せず、
自分をコントロールできれば、コッチのモノ
まぁ、
これが一番大変なんだけどネ


とりあえず、
できる事からやりましょう


コタツに入って、パソコンしながらミカン食べてる場合じゃないですよ~

ワイやw

×

非ログインユーザーとして返信する