よもやま話

おせっかいアドバイザー

コレだネ(3/7)

こんばんわ~
皆さん、老いてきましたかぁ~?


「老」


老化・老人・老後・老眼・老衰・・・・・。
まぁ、なんとも・・・・・。



自分今日、
10分ほどの間で、3回ツマヅキました~w
最近、すり足かも


残念ですが、
老いを感じマッスル



老いに抗うには、
「The 筋肉」


筋肉の効果・必要性とかは、
面倒なので今回はパスしますネー




山本義徳さんと言う、
元ボディビルダーのYouTubeを見て、
実践したら、、、キツかった(^^)/



現役時代の山本さん


この人ははユーザーだったのもあるけど、
凄いですネー


海外では、
インスリンを使ってる人も多いみたいですヨ


そこまでして、やる?って感じ
まぁ、そこは、
人それぞれの価値観や目的の違い



ナチュラルで筋肉をつける事に価値がある、
と自分は思っております


現実は、
なかなか筋肉はつかないけどw



で、


山本義則さん考案の
3/7法をご紹介します



今回はスクワットで
※他の種目でもokだよー



スクワットを、
3回・4回・5回・6回・7回、
やるだけ


出来れば、
ワイド・スクワットがおススメ



1セット25回で約90秒ほど


但し、
3回目・4回目・5回目・6回目の最後
ボトムポジションで15秒キープ


ボトムキープは、太ももが床と平行に
腕は、太ももにつけず図のようにキープ


メチャ効くヨー


コレを2~3セットやれば、
夏までには、絞れるよ~~~



二日に一度が良いかな


ヒザとか痛みがある場合は、
可動域は狭く(痛みが感じない程度)


最初は、ボトムキープは、
10秒くらいでもok




スクワットだけでは物足りない人は、
ブルガリアンスクワットの追加も


コレはニュートラルなフォームだけど、


尻・ハムを鍛えたければ、
前後の足ハバを大きく(上の図の倍くらい開けて)、
前のめりで


大腿四頭筋を鍛えたければ、
前後の足ハバは狭く、垂直に



興味がある人は、
YouTubeを見てネ~




自重トレは、ケガのリスクも少ないので、
中年以降にはおススメ




これで、
日本中を仕上げてしまう・・・w

×

非ログインユーザーとして返信する