よもやま話

おせっかいアドバイザー

封印をといたミスター

明日からでございますが



夏のハウスには、
これ!


そう、暑さ対策の
ベスト


前側に2ヶ所、背中側に2ヶ所ポケットがあり、
そこに保冷剤を入れて体を冷やします


ポケットのサイズも幅150㎜、縦180㎜あり
大き目な保冷剤が入ります


去年も何度も着ました
でも、持って2時間
で、
入れ替える


これから、気温と比例して保冷バッグの重さも増えます
去年は6㎏越えました



ハウス内は、これから9月上旬まで、
40度前後の日が続きます


去年、自分が見た限りでは、
最高気温は44度


班長が言うには、
45度越えなかったのでマシでした・・・・・と😂


あの環境で、1日1万2千歩~1万7千歩と農作業
マジでキツい


もはや毎日がアスリート気分


若い子が、自分について来れるか?
自分も、ギブアップする気が・・・・😅


去年過ごせたから今年も、
と言う自信は全く無いです




あ、ベストのブランドは
『モノタロウ』
ですよ~


通販で去年買いました
送料込みで2千円弱だったかな
※モノタロウの回し者ではありません
 でも、ミスターのおススメ~~~😁




この他に、暑さ対策として持参してるのは、
冷却タオル・麦わら帽子・塩飴(塩タブレットなど)・自作の経口保水飲料・
冷却スプレー・プロテインはいつも


8月になったら、ブーツ(長靴)→サンダル
1時間に1~2度の水浴びも、頭→全身になります
なのでビーチサンダルに


海パンでも良いと思う
まぁ、遠からずなカッコウだけど



いなせなロコモーション - サザンオールスターズ

×

非ログインユーザーとして返信する