よもやま話

おせっかいアドバイザー

病気あるある(悲劇のヒロイン編)

「あなたには、私の気持ち(悲劇さとか)が分からない」


悲劇は別にして、確かに本人しか分からない事はある


心理学では、これを多く言う人は、劣等感の先鋭化と言う
これを不幸自慢と言い、みずからの不幸を武器に人を支配したがる


確かに、上記の事を言われたら「うっ!」になり、言葉に詰まるよネー
こんな人は、不幸を武器に優越感に浸る



アドラーは言う、
「不幸を武器に使っている限り、その人は成長せず永遠に不幸を作り出す」



身近にいません?
SNSの設定上、玄米菜食でフットネス指導もして、痩せていたのに、
2型糖尿病になり、悲劇のヒロインになってる、おばちゃんが


現実は、BMIは30を越えていた時もあり、
若いころからガタイの良い、立派な体格だったグータラおばちゃん


恐ろしや、生活習慣の遺伝
誰やねんw


写真をアップしたい
残念な体型を😅
まぁ、知ってる人は多いと思うけど


みずからの劣等感を武器にする事を、優越コンプレックスと言う
で、
嘘・作話・作り話・作為症のオンパレード・・・・に


「標準治療がー」と言う前に「標準体重」になれば、2型糖尿病は改善する



人と比較しないで、過去の自分やなりたい自分と比較しましょ~
他人との比較は不幸の始まりになる

×

非ログインユーザーとして返信する