よもやま話

おせっかいアドバイザー

糖代謝改善、100均品で脚トレ

改善も出来てない、
ポンコツ太郎からのレクチャーですw


でも、ワガママボディな元フィットネス指導者より、
説得力はあると思いますよ~



最近、って言うか結構前から、右肩の痛みがアレで、
ダンベルがキツくチューブトレがマイブームです


ダンベルでは味わえない刺激も入り、
なかなかいい感じです





これとは別に、以前ダイソーで買ったチューブで、
Mr.ろんり~式スクワットで楽しんでます😁


ダイソーで100円のやつ(税別)


これに両足を入れて、
膝上5~10㎝くらいのところにセット
チューブが無くても可


で、
まずは、右に3歩(腰を落としてカニ歩き)
そこで、スロースクワット5回


次に、左に3歩
そこで、スロースクワット5回


計3往復
を3セット
セット間のインターバルは1分ほど


スロースクワットを計20回は出来ます
残りは、スローじゃなく普通のスピードで


何故?
自分の能力では、20回くらいで限界が来ます
残り1往復は、負荷を下げドロップセットで追い込んでます



3歩は、部屋の広さの都合です


カニ歩きをインターバルとしてるので、
筋肉を休ませないのがポイントです



大腿四頭筋・ハム・大殿筋に(特に大腿四頭筋に)、
良い感じのバーンが来ます


チューブが無くてもできるので、
興味がある方は是非~~~♬



これで、下半身が全体が鍛えられます
カニ歩きの時は、大筋群+α

×

非ログインユーザーとして返信する