よもやま話

おせっかいアドバイザー

確かに個人差はある!、、、だけどネ😅

同じ事をしても、
違う結果が出る事はある


『個人差』


Weblio辞書より
「個人差」・・・個人間にみられる、精神的、身体的な特性の違い。



例えば、
40代のおばちゃん二人が、
立派な肥満で2型糖尿病だとして、


スタートは、
二人とも86.3㎏として、
BMI:31.7として、
一人が、20㎏ダイエットして糖尿病が良くなり、
一人は、グ~タラのままで糖尿病は良くならない


仮にダイエットした人を、Xさんで、
グ~タラボディのままが、Yさんとして


Yさんが、Xさんと同じように20㎏ダイエットして、
糖尿病がXさんと同じように良くならなければ
「個人差」と言っても良いと思う



でも、そんなのに限って、
何もしないで「個人差」だの言う


で、挙句の果てに
「何故、ワタシだけが・・・」
と悲劇のヒロインに😅



ワガママボディだと、
思考もワガママになります


思考もボディもメリハリは大事ですよ~😜
元フィットネス・アドバイザーのMr.ろんり~でした😎

×

非ログインユーザーとして返信する