よもやま話

おせっかいアドバイザー

このダイエット法なら、必ず体脂肪は減る!

と、思いますよ~😁



体脂肪を落とす大前提は、
「消費カロリー>摂取カロリー」
これからも、コレが脂肪を落とす「イロハのイ」なので書きますネ



でも、よくよく考えたら、
カロリー計算ってよく分からない事が多い


例えば消費カロリー
1日、何時間立ってるか?
何時間(何分)歩いてるか?
動いているか?


歩いてても、速度も変われば消費カロリーも変わり
活動も、その時により消費カロリーは変わる


今はアプリなんかでわかる?


他にも、一番消費カロリーを占める基礎代謝(1日の約6割の消費カロリー)
これまた、微妙に変動してるしネ


食事誘発性熱生産(1日の約1割の消費カロリー)も、三大栄養素で変わり
脂質が約4%かな
糖質が約6か8%だった気が
たんぱく質は15~30%



目標の摂取カロリーは分かっていても、
実際、どのくらい消費してるか?
コレが分かる人は、すでに絞れてます


あ、10月が一番基礎代謝は低いんですよー
夏は基礎代謝は低くなり、新陳代謝の関係で、
2~3ヶ月タイムラグが出ます


一番基礎代謝が高い3~4月に比べ、
約1割、10月頃の基礎代謝は低くなります


で、
ダラダラと書いたけど、
どんな方法?


「意識」
する事です



例えば、
摂取カロリーなら少し下げる
満腹まで→腹八分~腹九分
間食をしてれば減らす・やめる
晩酌・ジュースなどを減らす・やめる


消費カロリーなら少し上げる
3~5階までなら、階段を使う
駐車場は、出来るだけ遠くに止める
こまめに掃除をする
今までより身体活動を多くする
家庭菜園をする(コレおススメ~w)


『チリも積もればマウンテン作戦』
アナタも必ず仕上がります!



あー、スマホで摂取カロリー・消費カロリーが分かる人は、
スマホを有効に使いましょう


くれぐれも、極端に減らさないでくださいよー
筋肉が持っていかれますからネ

×

非ログインユーザーとして返信する