よもやま話

おせっかいアドバイザー

道はひとつじゃ~ない

「もう無理😫」
と感じた(挫折した)時、アナタは?



誰だか忘れたけど、
ある冒険家が言っていた
「登山ルートは何通りもある」



登山家は、どの登山ルートにするか、
どこで野営をするか、等々、万全な準備の下に出発する
が、
山の天気は変わりやすい


当初決めたルートを、
断念せざるを得ないケースも多々ある


この登頂ルートは難しい・無理と決めたら、
すぐさま違うルートを探す


修正が遅ければ、選択肢も狭くなる


登山の目的は頂上であって、
登山ルートではない


人生も一つだけのルートではない


「挫折した」
は、この道(やり方)では無理だであって、
ほかの道はまだまだある


肝心なのは、目標目的に達するか近づく事



挫折・失敗・つまづく・・・・・・。
乗り越える事により、目的に近づく


逆を言えば、それを乗り越えないとネ



米国16代大統領のリンカーンは、
「あなたが転んでしまったことに関心はない。
そこから立ち上がることに関心があるのだ」.
と言った



ロッキー教授も言っていた
「最終ラウンドのゴングが鳴り、まだ立っていられたら、
 俺はゴロツキとは違うってことを証明できるんだ」

×

非ログインユーザーとして返信する