よもやま話

おせっかいアドバイザー

機は熟した

稲刈りの時期が来ました

田んぼは1町あるよ~


普通田植えでは、3~4苗で1株にするけど、
1苗づつ植えました


でも立派に育ちました



今年もカマを使って稲刈り
20人+α(東京本社・鎌倉)でやっても、
出来たのは0.5反くらい


実質3時間くらいの時間だったかな



画像にある分までは乾燥させました



今回はイベントだったので手作業
明日以降は、農機具を使って




本社から副会長がきた
社員約7千名(うちはそこの障害者部門)


初めて見た
老けたおじいちゃんが孫を連れてきたのか?
と思ったら、子供だってw
5~6歳くらい


社長も来たけど、こっちとは話しなかった


副会長と子供の相手してた



終わりの挨拶で上司が、「最後に副会長からご挨拶を」
って、このおじいちゃん只モノじゃなかった😝


水戸黄門の悪代官の気持ちがわかった・・・・よ


頭が高かった気が🤔
普段は控えめなんだけどネ

×

非ログインユーザーとして返信する