よもやま話

おせっかいアドバイザー

スロトレ、更に効率的にやるには

こんばんわ~
スロトレアドバイザーのMr.ろんり~です(笑)



昨日は、スロトレで大事な
・1レップ何秒
・インターバル時間
・レップ数
・可動域
を書きました


今日は、物凄く大事な事を
コレを知ってる知らないでは天と地の差が😱😱😱



マインドマッスルコネクション
意識を対象筋に集中する事です


米国の検証で、
正しいフォームでトレが出来ていても、
マインドマッスルコネクションが出来ていないと、


ベンチプレスでも、大胸筋の筋活動が22%低下した
懸垂でマインドマッスルコネクションが出来ていると、約50%筋成長した


これは、どの部位でも同じ傾向だった


意識は重要ですよ~


対象の筋肉を、ピクピクさせる練習をおススメします
胸なら、右胸→左胸を交互に、又は同時に
又は、右胸3回→左胸3回とか


背中のマッスルコントロールは難しいですよ~



昨日今日で5個をレクチャーしました
ただ一度に5個はムリなので


マインドマッスルコネクションを意識しながら6秒かける


それが慣れたら、限界まで・フル可動域で・インターバルを短く
が良いと思いますよ~




ここまで仕上がれば完璧ですw

全盛期のアーノルドの筋トレ

×

非ログインユーザーとして返信する