よもやま話

おせっかいアドバイザー

食欲を抑える方法

冬に向け、脂肪を貯め込もうとしてるアナタ
冬眠する気ですかぁ~


あ、こんばんわ~
元祖ダイエットアドバイザーのMr.ろんり~です




食欲を抑えるには、
何度か書いたグレリンを抑える


グレリンの分泌を抑えるには激しい運動


遥か昔、部活で追い込んだ後は、
食欲もわかなかったのは、ホントーに追い込めていた証です



効率的・効果的に食欲を抑えるのが、
ウォーキング


皆さん、運動は消費カロリーが少ないのでは?
と思ってません


だとしたら、
まだまだ、ダイエットアドバイザーにはなれません!w


ダイエットに関しての運動効果は、
消費カロリーのみと思っている方に言いますよぉ~


ウォーキングはセロトニンを分泌します(ココ大事ですよ)


セロトニンを出す事で、食欲は抑えらる事は、
色々な検証で証明されてます


逆に言えば、食欲が暴走するのは、セロトニンが下がり、
コルチゾールが上がってきて食の爆発につながる


セロトニンが活性されれば、不安・怒り・イライラなどの感情が解消され、
ストレスホルモン(コルチゾール)は下がり、食欲も抑えられる


運動を消費カロリーのみで語っている人は、
まだまだダイエットアドバイザーにはムリです😁


私が『元祖』ですよw


ドカ食いなんかを、いかに抑えるか?が、
今後の飽食の現代人のテーマと、ワタシは心得ております


後、有酸素運動は脂肪燃焼には効果的
会話が出来るくらいの中強度運動がネ


セロトニン分泌には、強度(速度)よりリズムが大事



う~ん、
ダイエット産業を敵に回してしまう自分が怖い😱



マジで「腹筋革命」を起こしてしまう・・・。
クーデターが起こさないでネ(笑)



革命は些細な事ではない
しかし、些細なことから起こる

by アリストテレス

×

非ログインユーザーとして返信する