よもやま話

おせっかいアドバイザー

何故、冬は太るのか?

月日が経つのは早いもんで、
今日は立冬でございます



あ、こんばんわ~
立冬アドバイザーのMr.ろんり~です



テーマの答えは、
食べすぎ&運動不足
オーバーカロリーだと体脂肪はつきますよん



本来、冬季は基礎代謝が高い状態
ピークは3~4月


何故、12~1月じゃないのか?


新陳代謝でのタイムラグ(約3ヶ月)が発生するため
とは言え、冬はダイエッターにとっては美味しい季節




冬は、ひとによっては付きあいも多くなる
で、飲めや食えや歌えやで、どんちゃんどんちゃんに


ん、今は中共ウィルスで自粛してるのかな?



後、日本文化の「こたつ」が曲者


自分こたつに入っていて、横になりイヤホーンをつけて、
大好きな人の曲を聴いて、マッタリしてる時、
マジで至福のひと時🤗


みかんでもあるならモグモグだよ


ドカ食いをしないようにしましょ~
次回は「ドカ食い防止」を書きますネ





竹内まりや カムフラージュ 2019

×

非ログインユーザーとして返信する